スポンサーサイト


考察

せっかくブログ始めたので、SEEDやアスカガについて振り返ってみたいと思います。


SEED初めに見たのは、中学生のときでした。若い・・・!

なんかそのとき暇で暇で、なんかおもしろい番組やってないかなーとテレビ欄を見ていたら、『ガンダム』の文字発見!!

私、ファースト世代ではないんですが、小学生のとき兄の影響で、ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャアは見ていたので、普通の中学生女子が目に留めない『ガンダム』の文字に反応したわけです。


『ガンダム再放送してるんだ。なつかしい。暇だから見てみよう☆』

と思いチャンネルを変えて見たところ、『あれ?絵が違う・・・きれいだぞ!?・・でもガンダムだよな?』もう一回、テレビ欄を見て気づく、『ガンダム・・SEED?なんだSEEDって??』

とこれがSEEDとの出会いです。

見たところ、おもしろそうだし、来週から見てこう♪っとなったのです。



たしか、私が見始めたあたりは、ラクスが救命ポットでアークエンジェルにくるあたりだったと思います。


フレイのキャラが強烈で、妹と笑いながら見てたのを覚えています。
番組が終わったら、妹がフレイのイラスト描いて、2人して笑ってました。


まあ、最初は普通に視聴してたんですが、

アスランの「キラ!お前も一緒にこい!」発言で、『やばい。この人かっこいいwww』とアスランに惚れて、アスラン目当てで見るようになりました(笑)

でも地球に下りるとアスランはなかなか出番がなく、『ちぇー今日もアスランちょっとしかでなかったよ』とさみしく思いながら見てたんですが、16話(?)のED直前に、アスランを超える好みの子が出てきたわけです!

そう!カガリ!!

一目見た瞬間、「パーン」と種割れ

『やばい!好み!好みすぎる!!この子、つぼだよ!!!』と興奮

妹に、「ねえ!女の子かな?男の子かな?ねえ!!」としつこく聞いたあげく、気になり、すぐに公式HPを見ました。


「女の子だってwwwwうはwかわいいwww男前な女の子タイプwww」

と今度はカガリ目当てで見るようになりました。


うん、このころからアスカガ好きになるきっかけができてたんだな。

そのころ公式HPを見たきっかけに、同人サイトの感想も見るようになってたんですけど、そのときは同人の意味も、ましてはBLとかなんじゃとこりゃな私。

今思うと、その当時お気に入りのサイトは、アスキラサイトさんだったな(笑)
そのサイトの漫画がおもしろくて、『アスランきもいwww』と思いながら読んでました。


疲れたので、また明日書きます。
明日はアスカガ中心に語りたい。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

