スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考察

せっかくブログ始めたので、SEEDやアスカガについて振り返ってみたいと思います。


SEED初めに見たのは、中学生のときでした。若い・・・!

なんかそのとき暇で暇で、なんかおもしろい番組やってないかなーとテレビ欄を見ていたら、『ガンダム』の文字発見!!

私、ファースト世代ではないんですが、小学生のとき兄の影響で、ファースト、Z、ZZ、逆襲のシャアは見ていたので、普通の中学生女子が目に留めない『ガンダム』の文字に反応したわけです。


『ガンダム再放送してるんだ。なつかしい。暇だから見てみよう☆』

と思いチャンネルを変えて見たところ、『あれ?絵が違う・・・きれいだぞ!?・・でもガンダムだよな?』もう一回、テレビ欄を見て気づく、『ガンダム・・SEED?なんだSEEDって??』

とこれがSEEDとの出会いです。

見たところ、おもしろそうだし、来週から見てこう♪っとなったのです。



たしか、私が見始めたあたりは、ラクスが救命ポットでアークエンジェルにくるあたりだったと思います。


フレイのキャラが強烈で、妹と笑いながら見てたのを覚えています。
番組が終わったら、妹がフレイのイラスト描いて、2人して笑ってました。


まあ、最初は普通に視聴してたんですが、

アスランの「キラ!お前も一緒にこい!」発言で、『やばい。この人かっこいいwww』とアスランに惚れて、アスラン目当てで見るようになりました(笑)

でも地球に下りるとアスランはなかなか出番がなく、『ちぇー今日もアスランちょっとしかでなかったよ』とさみしく思いながら見てたんですが、16話(?)のED直前に、アスランを超える好みの子が出てきたわけです!

そう!カガリ!!

一目見た瞬間、「パーン」と種割れ

『やばい!好み!好みすぎる!!この子、つぼだよ!!!』と興奮

妹に、「ねえ!女の子かな?男の子かな?ねえ!!」としつこく聞いたあげく、気になり、すぐに公式HPを見ました。


「女の子だってwwwwうはwかわいいwww男前な女の子タイプwww」

と今度はカガリ目当てで見るようになりました。


うん、このころからアスカガ好きになるきっかけができてたんだな。

そのころ公式HPを見たきっかけに、同人サイトの感想も見るようになってたんですけど、そのときは同人の意味も、ましてはBLとかなんじゃとこりゃな私。

今思うと、その当時お気に入りのサイトは、アスキラサイトさんだったな(笑)
そのサイトの漫画がおもしろくて、『アスランきもいwww』と思いながら読んでました。


疲れたので、また明日書きます。
明日はアスカガ中心に語りたい。
スポンサーサイト

ダンボール

来月引越しするんで、バイト帰りに、スーパーでダンボール4枚もらって歩いてたら、バイト先の人が車で通りかかって、乗せて貰いました。やさしいヽ(・ω・´)ノワーイ

てかダンボール4枚ももって歩いてたから、目立ったんだろうな。。。


引越しは1ヶ月後だけど、アパートにいるのは2週間くらいだから、もう始めないとな


テレビつけてたら、噂の墓場鬼太郎がやってる!!

しょこたんEDのやつだよね!

気になってたけど、いつやってるかわからなくて見てなかったけど、深夜でやってたのね♪


バローじゃなくて、野沢さんの声だ!!


今度から毎週見よ♪

色々いじってみた

今まで気になっていたつなビィ設置♪

初心者には取り付け方難しかった。。。
サイト作ってる方々を尊敬しますね。




今日は1日じゅうバイトで疲れました。

でもご飯おごってもらった!


明日は川崎の方に買い物にいってきます。



部屋の掃除もしないとな

ペンタブ

ペンタブ買いました!新橋のヤマダ電機で買ったんでけど、平日に買いに行ったから客少なく、でも店員多くて、スーツでペンタブ買う私は注目の的だったぜ!えへへへ・・・


火曜日に買って、色々忙しくてまだできてなかったんだけど、今日やっとパソコンにインストール!!


しかし、思った以上に難しい


丸がうまく描けない


ペンタブ使えばうまく描けると思ったんだけどな.......


下手な人が使っても、『あれれこんなにうまく描けるぞ!!!これはすごい!!!さすが22世紀の道具だ!!!!』と、ドラえもんの道具みたいなの期待してました♪(ただの馬鹿です・・・)


練習しなくてわ




話は変わるけど、最近ネット通販にはまってます。主に古本サイト系。

すごい安いし、家に届けてくれるし

THE EDGEもネットで買いました。(SEED系はお店で買う勇気が....)


にしてもTHE EDGEは非常に萌えます!

ぶっちゃけ、種死はアスカガの扱い悪くて、自分の中で闇に葬った存在だったんだけど、THE EDGEなら、許せる。


とくに萌えたのが、キラが、『カガリは今泣いてるんだ!!』に対して、『そんな事、俺にだってわかってる!』以下云々・・・


アニメでは一方的にキラに言われてて、本当にアスラン、カガリの護衛してたのかよ!ってかんじだったったんでけど、EDGEではアスランはちゃんと考えて、カガリの為を思って行動しているのが描かれてるんですよ!!!!


私、アスカガ以前にアスラン単体ですごい好きだったから(もちろんカガリもだけど)、種死でのアスランの行動に、好きだから余計に、もやもや・イライラしてたんで、ちまき様のおかげで救われました。ありがとおおお、ちまき(はあと)


にしてもTHE EDGEのアスランはかっこいい。
アスランすきーは買うべきですね。




『俺はお前のようにはやれないんだよ!!』のセリフが一番萌えた私は、やっぱりへたれ属性かも

はじめまして

最近アスカガ萌えが急上昇しすぎて、アスカガ語りたくて、ついにブログはじめました。

蒼井は隠れヲタクで、周りにアスカガ語れる友達いないからここのブログだけが唯一の癒し♪
 
飽きっぽいけど、できるだけ続けられたらと思う。


アスカガ以外なら、銀魂とかのだめとかも好き。
荻原規子さんの本も好き。勾玉3部作最高!



あとドラえもん
ドラえもんはもう人生の1分です(笑)



そんなこんなで日々語っていきます!
そしてできたら絵も描いていきたいな。。。。





テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。